Thursday, November 7, 2013

からっぽになっちゃう理由

意味ないことで頭いっぱいにしてる。
感じるべきものを感じないで、
てきとうに生きて、

隠れてる。

直接人の顔みて言いたいこと言わないで、
どんなに怒ってても我慢して
あとで TWITTER でガチディス。

知らない人からの
心のこもったリプライをよんで癒される。
平気で「あんなやつ」って言ってくれてるけど、
実際はあなたのことなんてなに一つ知らない人、
そして彼の事ももちろんなにも知らない。

赤の他人。

本人に言ってみようかなぁ?とおもって何時間後に
メールを送って解決しようとする。

怒りがある程度おさまって、
きちんと自分の考えまとめて、

ドーンって送ってみる。

返事はくるから
コミュニケーションとってるつもりだけど、

実際は声もきいてないし、
目も合わせてもいない「ケンカ」

感じるべきものを感じないで、
さけて生きてるのっていけないと思う。

自分が傷ついたらその気持を素直にぶつけて、わかってほしいって気持が大切なんだと思うの。それが伝わっても、伝わらなくたっても。そしてそれが間違った伝わり方をした時に、罪悪感と戦って一生懸命自分なりにあの瞬間を思い出して、なんでああいうふうに受け取られたんだろう?って相手の気持になって考えてみる。

そして目を見てもう一度向き合ってがんばってみる。
言葉じゃ伝わらないなら手紙で気持伝える。
自分の字から気持を感じてもらう。

そういうどうでもよく見えて、
本当は生きていくために必要な経験と
単純なプロセスを無視して生きてる。

「わざわざ」ぶつからないようにしてる。
怖いの?ただやる意味がないって勘違いしてるの?

そりゃ心がからっぽになって何も感じなくなるよね。

最近あたしの周りで
病気になっていく人達が多すぎる。
しかもマインドの病気。
自由になれる時間を作らないからだと思う。

毎日時計の針に左右される人生なんて面白くない。
本気で自由な世界を感じてみてもいいと思うよ。


No comments:

Post a Comment